So-net無料ブログ作成
検索選択

~九州から~ [鳴き合わせ会]

2013年5/9(木) 、朝日放送 「キャスト オフレコ「メジロをめぐる闇」

「狙われた”美声”の魅力!! 密猟やまぬ保護鳥メジロ・・・
 ”鳴き合わせ会”優勝ならぬ高値取引の実態。

九州鳴き合せ文化保存協会によって開催された「メジロ鳴き合わせ会」対策に
ついて、警察庁を始め関係する県警本部では捜査が実施されました。
佐賀県嬉野市総合運動公園を会場にして開催されたメジロの鳴き合わせ会
については、かって天皇も来られたという由緒正しい公園でもあり、このような
場所で違法行為を行うなどもっての他。

長崎県警並びに佐賀県警本部では、嬉野市と協力して今後一切このような公園
が使用されることのないよう注意していくことを約束してくれました。
また、地元の日本野鳥の会支部でも連絡網をながすなどの対策がとられ、
同公園での今後の鳴き合わせ会の開催は到底不可能と思われます。

~鳴き合わせ会に使用されていた会場~
・嬉野総合運動公園(みゆき公園)
・諫早川床会場
大崎グランド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。